なぜパソコンは思い通りに動かないのか

パソコンを使えるようにならなきゃ、でも思い通りに動かない! そんなあなたへ

はじめに

自己紹介

日系大手企業、ベンチャー企業を経て外資投資銀行投資銀行部門)に入社。

パソコンスキルを上げるだけで、仕事のスピードが何割も上昇します。 電通労働災害を契機に、この事実を伝えていきたいと思い、ブログをはじめました。

パソコン=難しいけど便利なツール

仕事でも日常生活でもパソコンを使う時代になりました。 本当は便利なツールなのだとわかっていても、なかなか思うように動いてくれないパソコン。

ついつい「スマホで十分」なんて考えていませんか?

パソコンスキルを磨いて仕事に生かしましょう!

日本の企業の多くは、パソコンスキルを軽んじていると言わざるを得ません。 アナログな作業に依存しているがゆえに、本来なら短時間で終わる作業に時間を取られてしまう傾向があります。

パソコンスキルを磨いて、残業をしなくても成果を出せるビジネスパーソンを目指しましょう!

私も独学で習得しました

私自身、右も左もわからない状態からパソコンを学びはじめました。 パソコン教室に通ったこともなく、社内研修が充実していたわけでもありません。

パソコンを使いこなすための極意はただ1つ、パソコンを使いこなしたいと心の底から思うことです。